読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

【プラグイン紹介】LVC-Audio PhreePhuzz

Macの代替に伴いプラグインの整理をしているので、使っているもの今後のメモ替も兼ねて紹介するなど。

PhreePhuzz 1.0.3 - LVC-Audio: free analog saturation plugin 

 このPhreePhuzz、ボカロ曲を投稿するときには常に入れています。

何処に入れているかというと、ボカロ(miku english)トラック(メイン・コーラス共に)。
「セッティングをC」にしてつまみを回してやると、程よく高音が上げられて、聴きやすくなります。

ボカロトラックにこのサチュレータを噛ませるようになったのは、下記アフィリエイトの本にそうすれば良いと書いてあったからでして、プラグインは以下の並べている事が多い(というかAbleton機能でRack化しています。)

  1. ローカットEQ(Fabfilter)
  2. PhreePhuzz
  3. コンプ(mpressor)
  4. (ピッチ補正)

サチュレータのアルゴリズムが良くわかってないので、色々と悪さをしてるのかもしれないけれども、今のところ自分には聞けないので、いいかなと。

 

Mixing Secrets

Mixing Secrets