読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

midiキーボードに関すること(Korg taktile)

夏前にMIDIキーボードを買い換えたのですが、ちょっと失敗したかな?と思ってるので書き記す。

前まではMAUDIOのkey rigという、格安のものを使っていたのですが、今はこれを使っています。

KORG MIDIキーボード taktile-49 タクタイル 49鍵

KORG MIDIキーボード taktile-49 タクタイル 49鍵

スペックは以下です。

  1. 49鍵
  2. セミウェイテッド鍵盤
  3. パッドとか色々コントローラー付属
  4. 音源も付属

ついでに自分の趣向は以下です。

  1. リアルタイム打ち込みしたい派(できるわけではない)
  2. 自宅に15万程のピアノがある。
  3. padコントローラーであるpushを持っており、常に使っている。

で、このmidiキーボードはどうなのか?というと。

  1. 鍵盤がしょぼい感じしか受けず、弾いててがっかりする。
  2. 鍵盤数が足りないので、両手て色々弾く事に成約がある。
  3. キーボード付属のpadがしょぼい感じしか受けないので、Pushしか使わない。
  4. キーボードの鍵盤は当然使っているが、キーボード付属のハードコントローラーは全く使っていない(殆どpushとマウス)
  5. キーボード付属の音源も全く使っていない。

やっぱり、自分にとっては、「色々入ってます」ってのは良くないですね。
これ買うときに88鍵の電子ピアノが安かったので迷ったんですよね。そっちにすればよかったかな。

ABLETON Liveコントローラー Push

ABLETON Liveコントローラー Push