I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

たまにはダウンロード可(が、Mixが・・・)

piaproにアカウントを新規開設(昔作ってた気がするけれども、自分で消したのか入れなかった)して、1曲をダウンロード可にしました。

Fasion Disaster powered by ピアプロ

 

他の人の曲との音圧を揃えようかと思って、Mixを軽くやり直しましたが、全然うまく行かず。だからといって短期間では対処の仕様がないので公開しました。

Mixマスタリングの方面は、やらないと継続して聞いてもらえないので、結構(主に金銭投資を)頑張ってるのですが、なかなか良くなりませんねぇ・・・

商用のものと比べて、低音が全般的に出ていないので、迫力がありませんね。

・ローカットは全部していますが、pro Qで周波数見ながら、音階の根本の音以下を切っているだけなので、そんなに悪さをするようなことは、ないはずなのですが。
・今回は、kickと(超小さい)sub bassしか低音域がないという譜面的・音色的問題もあるのですが。

う〜ん 

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)