I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

iPad Mobile VOC-ALOID Editor

噂の、Mobile VOCALOID Editorを買いました。

1フレーズしか打ち込んでませんけれども、自分レベルでは実用に耐えるものです。
ライブラリも安く買えますし、日本語の曲はこれでつくろうと思います。
(これで作るとメロ・歌詞先になるのでアプローチが変わってよいはず。)

電話はandroidですが、これを気にiPhoneに変えるのもありかなと思います。
ボカロがモバイルでできるようになったので、Midi周りを吐ける、かつ、打ち込みやすいDAWが出てくると、環境が一気に変わりそうです。

Korg Gadgetとか打ち込みやすいですが、オーディオしか吐けないのでまだ使えませんね。(オーディオが吐けるだけのモバイルDAWは、後でMACで調整しにくいのであまり好みではない。)
GaragebandMidiも吐けますが打ち込みにくいという問題が。

 

 

おまけ、先週適当に打った曲。