I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

ロロナのアトリエアレンジトラックス

ディスクレビューというかお勧めCDでございます。
購入以後ずっと聞いています。

本作、ロロナのアトリエの音楽を、アレンジし直したというものであり、原曲のメロディが明確で良い上に、それをわかりやすくかつ破綻させずに、アレンジしているので、安心して聞けます。

ゆったりした曲や、ピアノだけの曲や、ジャズっぽい曲も含めて、全般的に出来がよいのですが、中でも最も驚いたのが一部の早めの曲の生ドラムですかね。

打ち込みと思いますが(う、打ち込みですよね・・・?)、劇伴系の人もこんなかっこいいパターンが作れるんだと感心しました。

ゲーム作家の曲は、「趣味に合わないなぁ」と思うことが多いのですが、この会社は別ですね。
今後も追っていきたいと思います。

 

ロロナのアトリエ アレンジトラックス

ロロナのアトリエ アレンジトラックス