I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

Low ICute(楽曲DLリンク)

 投稿しました。

 

 【20150513追記】MP3のダウンロードはこちら。

tekitou40(LowICute)20150513.mp3 - Google ドライブ

 

歌メロディをほぼ排除したTrapです(微妙にBigRoom house系でもある?)。

808は秋田とか言いながら、また808系の音を使いました。
というのも、あんまりまともに打ち込む気がなくて、昨日のブログ記事でのピッチ合わせを試していたら、そのまま出来上がったという感じのものだからです。

ドラムを始めとする個々のパートは少し面白くできたかなと思います(しかし、どの程度の人が評価してくれるかは不明)。

やったこと・特記事項

  1. 昨日のブログ記事でのピッチ合わせ
  2. 3つのシンセサイザの重ね合わせ
  3. ピッチベンドでピッチをいじるフレーズ
  4. BigRoom っぽい4つ打ちと、keyの根っこの音のベース、3連符リードフレーズ
  5. ドラムは結構頑張った
  6. シンセは、spireとsylenthを使用(適当に遊んでた延長)
  7. 生系の音は全部Live付属
  8. 歌詞は短いながらすごく意味があるけれども秘密
  9. トラックにコンプをほとんど使いませんでした(ボカロのみ使用)。
    (この方が良い結果を生んでいる気が) 
All Trap Music 3

All Trap Music 3

 

 

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)

音圧アップのためのDTMミキシング入門講座! (DVD-ROM付)