I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

めざせ週一

投稿しました。

 

Alessoのアルバムを聞いてて感化されてそっち方面でつくりました。
一般的にプログレッシブハウスと呼ばれている部類だと思います。
プログレッシブという割に音楽理論的には難しくない感)

最近作曲ペースが速くなっているので(速く作りやすいソングストラクチャなのも要因ですが)、質のばらつきはかなりでるでしょうか、週一を続けようかと思います。

製作特記事項

  1. Alessoぽくしようとして、ピアノ(それっぽいMidiループの改変)から作成した。
  2. ホントは、ヴァースと、サビ部分でフレーズを変えないといけないんだろうけれども、手抜きした。
  3. ベースでのシンセのレイヤー(3つ)は初めてだけれども、Spliceで色々とプロジェクトを眺めていたので、あんまり時間かからなかった。Splice様様。
  4. スネアのオートメーションでのピッチ上げを初めてやった。
  5. リートでのシンセのレイヤーはもう慣れた。Splice様様。
  6. kickもkeyが書いてあるサンプルを使用した。
フォーエヴァー

フォーエヴァー

  • アーティスト: アレッソ,カルヴィン・ハリス&アレッソ feat.ハーツ,ヌーニー・バオ,ワン・リパブリック,ロイ・イングリッシュ,マシュー・コーマ,トーヴ・ロー,ライアン・テダー,シレーナ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る