I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

surface 3 DTM 挫折

Surface 3でDTMは、中断し。他の人に譲りました。

理由

あんまり重い処理を必要としない人には非常に良い製品だと思います。

但し、atomでCPUリソースが少ない、また、モバイル用途が想定されるにもかかわらず、windows 10において、よくわからないプロセス(systemのIOstackサイズ取得とsystem割り込み)がずっと走ってて、それらがcpu50%ぐらい常時使っており、気になってしょうがないのです。

最適化するために時間が取られてしょうがなかったので、とりあえず、もういいやと。

今後

mac book air mid 2011(13インチ)を持ち運ぶことにします。
surface4が出たら、macbook air 11インチ、macbook(core Mの軽いやつ)と共に検討します。

感想

でも、タブレット、フルDAWでのDTMは可能性は非常に大きいことがわかりました。
ipadではやっぱりやる気になりましぇん。