I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

ボツ、お遊び、cthulhu

最近、あんまりボカロを打ち込む気にならないので、アップしてません。
(ボカロ乗っけるだけの曲ストックもあるんですけどど。)

暇なので出せるものを適当に張り。

□ボツ曲(ノートPCで作曲)

 

□ablton Live 9.5の機能を軽く試したもの。

 

  Xfer Records cthulhu

モバイル(Macbook air)での取り回し改善のため、手癖の改善のため、コード(アルペジオ)ジェネレータcthulhuを導入しています(上記2曲でも使用しています。)。

XferRecords.com | Home of the Xfer Records VST Suite https://www.xferrecords.com/products/cthulhu

まぁ、楽問えば楽なんですが、万能というわけではありません。
(鍵盤弾ける人はそれですんじゃうでしょう。)

ダイアトニック・7thまでのコード進行を作るのには適してますが、テンションが入るのはかなり無理。
アルペジオについては・・・りコード分散って面白く作るのはセンスでは・・・という感じ。
(上手くコードに合わせるより、ペンタトニックとかでゴリ押しした方が面白くなりがちなのですよね。)

□紹介動画

 

□実際の作曲で使っている動画

(25分から5分ぐらいでスルスルっと曲が良くなります。ちょと見てみるといいでしょう。)