I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

転調してもしていないようなもの

投稿しました。

ワンコーラスまで半日ぐらいで終わらせといて、2週間ほど放置、で昨日気分が乗ったので最後まで仕上げた、みたいな感じの日程です。

テンション音多め(できればちょい転調)のドラムンベース方向という方針でスタートし、サビ部のコード進行は適当にキーから外すように手で弾きながら作りました。
したがって、今回は、少しド直球のコードからは外れている部分があります。
(まぁそれでも大した転調じゃないので、他の人よりはド直球方向でしょう。)

その後、所々で、DnB系のドラムオーディオ素材でインパクトをだしつつ、コード進行をxfer recordsのアルペジオジェネレータに放り込んだらなかなか良くなったので、それを、少し編集して採用。

スネアにはもう少し改良の余地があったかも・・・

本ブログでもとりあげた、-1.5dBにすべきという動画に従い、-1.5dbにしてみてますが、-0.1dbとした時との、パッと聞きの音の大きさの差に気がひけるところが無きにしも非ず。
youtubeは自動調整なのでいいんでしょうけれども)