I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

売り方色々

FLのデモソングなどを手がけているSeamlessR氏がEPを出すにあたり、
FLPFLPプロジェクトファイル)セットのデラックス版というものを出していて、面白いなと思いました。
(近年youtubeとか見てると今一つな感じのテンプレートを売ってる人とかもポツポツ見ますが、EPやLPのリリースと合わせて売ってるのは見たことがなかった)

オーディオだけだと1000円程度で、プロジェクトファイル付きだと5000円程度になります。

FL Studioは強力なシンセが付いている(最低デモ版で動くので)のでジャンルを絞れば付属音源で完結しやすく、この手のマネタイズ手法では有利な面がありますかね。

Abletonはできなくはないでしょうがしんどいでしょうかね。)

 

Novation パフォーマンスコントローラ Launchpad Pro

Novation パフォーマンスコントローラ Launchpad Pro