読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

無料そこそこ&最近の買い物1

投稿しました。

発端は、Serumを買ったのでそのプリセット等のテストしつつPuchであんまり使わないスケール指定して遊んでたというものです。
追加として、ロックとエレクトロ系の音楽の組み合わせを模索すべく、メタル風味を入れています。

音階付きkickみたいなこととか、Trap Chantsの音程をコードにあわせていじってみたり、とか個人的に新しいことをやってますが、一般ウケはしないでしょう。

 

今回フリー音源・エフェクトを使っているので紹介しておきます。

メタル系バスドラ

chokehold.net  |  Sean Pandy Drums http://free.chokehold.net/sean-pandy-drums/ 

 バスドラスネアタム音源で、金物はないですが、ラウンドロビンがしっかりしているのでベタベタでもマシンガン的な音にならなくて良いです。
バスドラだけですが、今後も結構使いそうな気がします。
(この曲で使ってるのはバスドラだけです。)

ギター・アンプ

軽く探して有料モノのフリーバージョンのものを2つ使いました。
ギター事態はAbletonの付属もののみです(同じ音源でステレオ感を出すために違うアンプを使う必要がある)。

ampLion Free – Audified http://shop.audified.com/products/amplion-free?variant=1032178961

U530 | Mercuriall Audio Software http://mercuriall.com/cms/details_u530

 

808系Kick