I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

Chip and Hop

投稿しました。

色々と試行錯誤中ですが、相変わらずよくわかりません。

とりあえず、①スキルアップと②聞いてもらえそうかな?というのを両立すべく、8bit系の音とアレンジを混ぜようかなと思い、シンセを新調しました。

Plogue | chipsounds :: 8-bit soft synth https://www.plogue.com/products/chipsounds/ 

 このシンセ、そもそもプリセット以外どうすればいいか把握できていないのでなかなか苦労しそうです。

加えて、プリセット自体も、あんまり出てほしくない周波数帯域が沢山出てたりで、自分のMixテクニックではしばらく苦労しそうです。

今後やろうと思っていることは3つほどありますが、一つは8bit Glithch Hop系で、明確なキックとスネアのスゥイングしたリズムと、ピコピコ、コードはおしゃれ目みないな感じを少々詰めていきたいなと。
(具体例を期いきたい人はNitro Fun氏とかThe Fat Latとかをググって聞いてみましょう。)