I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

MONSTER NCredible N-Tune

今年の前半は色々と機材(というかハードウェア)を買ったのですが、その内の一つが、外出用ヘッドホン。SHUREカナル型イヤホンSE215が断線でダメになって、それの代替(+できればイヤホンではなくヘッドホンという感じで)で探していた時に、たまたま安かったんですよね。

モデルチェンジに伴う値下げ(要するに買ったモデルは型落ち品)とポイントで、4000円ちょいで買ったと記憶しています。 

ヘッドホンといったら、音ぐらいしか書くことがないのですね。
ネットの評判通り、しばらくは、低音が良く出ていました(過去形)。

SE215ではEQを全く使わなかったのに、このnTuneはかなり品のない低音の出方であったので、ipodにアプリ入れてEQで150Hzから下を数dB削るという作業を余儀なくされました。

低音の出方が数ヶ月使った今は大分こなれた感じがしています。EQも使わずに耐えられる水準の低音になっています(多分慣れではないと思います)。

中域も広域は、普通?というか実売15000円ぐらいのヘッドホンの普通の水準か、もしくはもうちょい悪いかな〜のぐらいと思います。

ボーカルの微妙なニュアンスとか、ハイハットの微妙な変化とか、率直に聞けなくなりましたね・・・そういえば。やっぱりあんまり良くないのかな?

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

 

 持ち運び用として、気兼ねなく使う分には良いですが、打ち込みでは使わないですね。というか、壊れても買い直すことはないでしょう(壊れるまでは使いますが)。

次買うときは、skull candyを買うと思いますよん。
nTuneがセールでなければ定価でskull candyを買ってたと思います。
色々と聴き比べた中で、一番コストパフォーマンス高かったので。

【並行輸入品】Skullcandy ヘッドホン/Roc Nation AVIATOR Brown/Gold

【並行輸入品】Skullcandy ヘッドホン/Roc Nation AVIATOR Brown/Gold