I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ明ける

投稿しました。正月用ソングです。 着眼点は聞けば明らかと思いますが、和風系のスケールでTrapをやろうと思った、程度のものです。 生音も使いたかったのですが、フリーのものでは調べてもあんまり良いものを見つけることができず、結局太鼓サンプル以外は…

今年発売のフルレングス(LP)のコメント

今年は、ほとんどmonstercat系列を聞いていたので、観測範囲がかなり小さいですが、とりあえず挙げておきます。 Peace Is the Mission アーティスト: Major Lazer 出版社/メーカー: Because 発売日: 2015/11/27 メディア: CD この商品を含むブログを見る 大…

教育動画業界も甘くない?

最近プリセット屋さん等が、教育ビデオ方面に舵を切っている傾向がある気がしていますが、このチャンネルはビジネスを諦めたのか3つのコースを放出しています。 英語が聞ければ(あとシンセがあんまりわかっていなければ)まぁまぁ有用に見えました。

最先端のStem

紹介する必要はあまりないと思いますが、monstercat関連のStemファイルが最近Spliceに公式で上げられていますね。個人的に気に入ってる2曲のStemが上げられており、勉強面でありがたい限りです。 Pegboard Nerds - End Is Near (Stems) - Ableton Live Proj…

(FL Studioと)高解像度タブレットとプラグインの対応の話

なんか情報収集していると、いいことしか書いてないなと思うことがありますが、私めは正直ベースで、使用の感想を書きます。おほほほ。 ■追記 scaledなFL Studio.exeを使えば解消するのでしょうか? Bridged and external windows problems (Topic) • Image-…

WuWuWu

投稿しました。 テーマを持ってクリスマス・ソングにしました。FL Studioのデモプロジェクトを参考にした、BPM165(の半分?)+軽めのドラムサンプルが土台。(なかなかおもしろいので、何曲かこのテンポでつくるかもしれません。) あとは、おしゃれにすべ…

動画メモ Big room house系

1時間ちょいちょいでここまでできるのかという感じです。 他のことしながらこの制作動画を「聞いていました」が、細かいテクニックとか見ると勉強になりそう。

モンスター猫24からいくつか

monstercat24から適当に曲を紹介(全部ネットで聞けるのであるけれど)購入はbandcampで買うのがいいです。 ・安い(1000円ぐらい) ・音が良い(ロスレス買える) ・再ダウンロードもできる あと各種ストリーミングサービスで聞けるはずです(音がそれでい…

ソフィー感想

とりあえずのストーリー上ボスをクリアしたので、ソフィーのアトリエの感想をば。 ストーリーボス倒して、やりこみ系の裏ボスはまだですし、やりこみ系ボス用の装備・アイテムの作り込みもしていません。また、DLCもまだ配信されていないのでまだです。 ゲー…

4565

投稿しました。 土台自体は、かなり前で、9月24日の投稿曲より前に土台ができています。 加えてかけば、これを作ったのは電車の中&ノートPCで作った最初の曲であります。 リズム・メロディが変化しているのでいるので、セクションごとの区切りはできてい…

youtubeチャンネル紹介

Busy Works Beats .TV - YouTube https://www.youtube.com/user/busyworksbeats/featured 32小説ぐらいの曲をちゃちゃっと作って、毎日のように投稿しています。最近は、特に作業がないときにはこのチャンネルを垂れ流しています。 Hip Hop、Trap関係が強…

サチュレーター購入

自分はまともなプラグインレビューできるとは思っていないので、検索避けのため名前を書きませんがこれ買いました。 セールで安くなってたのを起点に、動画を少し見て30分ほどデモ触って衝動買いです。 マスター段階だけでも、ちゃんと使えるようになれば…