I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SFZ形式のsoundfontをBTwig studioで読み込む

最近買ったLoopmastersサンプルパックのより良い使い道は無いのかと思ってぐぐったらありました。これで変換してbitwigで読みこめば、bitwig純正のサンプルでなくてもノート毎のピッチが好き勝手かけるのでしょうかか。週末試してみたいと思います。 GuruBlog…

む〜ん

投稿しましちゃ。 最近一部手法がマンネリ化してるのですが、曲を作れば毎回毎回少しずつチャレンジや改善があるので、とりあえず多作する方向でやっています。 知識スキルなので、直ぐに良くなるものではないので、なかなか難しいのですよね。ただ、指摘は…

A little bit

投稿しました。 bitwig Studioっぽい曲を作ってみたいと、思っていたので、とりあえず独自機能を下記動画でおさらいして、色々と使ってみました。 使った機能は、だいたいこのぐらい。 ノート毎のピッチ移行 ノート米のパンの設定&パン移動 PANの値をランダ…

youtubeチャンネル紹介(シンセ音作り系Serum)

SynthHacker - YouTube https://www.youtube.com/channel/UCuPgdLBPVvhNt2o7m_HFQDw シンセ音作り教材チャンネルは色々ありますが、Serumでわかりやすめでかつ流行りっぽい音の出し方のチュートリアルチャンネルです。他にMassiveでもやってますが、Massive…

忘れた

投稿しました。 大枠は4,5ヶ月前に作ってたので、今となっては詳細は忘れてています。 久々にメジャースケールの曲である気がしますね。 最近soudcloudでそこそこの音質でダウンロード配布できることがわかったので、今度からそちらでばら撒くことにしま…