I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ週一

投稿しました。 Alessoのアルバムを聞いてて感化されてそっち方面でつくりました。一般的にプログレッシブハウスと呼ばれている部類だと思います。(プログレッシブという割に音楽理論的には難しくない感) 最近作曲ペースが速くなっているので(速く作りや…

オーディオループに手を出す

投稿しました。 DTM初めてからずっと、Midi打ち込みの実力アップのため、オーディオループはあんまり触ってなかったのですが、そろそろ良いかな(+オーディオ使うともっとよく出来るかな)と思い始めたので、ぼちぼちオーディオループに慣れていこうかと思…

I Lose...

投稿しました。 例によって、色々と試していたら(制作特記事項1及び2)出来上がった感じ。歌詞は、金と時間をかけても成果がでないので諦めるという感じです。(youtubeにラウドネス標準機能もついたしね!!1) 制作特記事項 最近海外のHip Hop、Trap周…

無料音源メモ

適当に徘徊してたら良さそうなのがいくつか合ったので、メモ ①lvy Piano in 162 5Gバイト級のピアノ音源 Ivy Audio Piano in 162 ②SM Drums 6Gバイト級のドラム音源音の傾向が「速くてうるさい音楽用ではなさそう」なので、自分はあんまり使わなそうですが…

Low ICute(楽曲DLリンク)

投稿しました。 【20150513追記】MP3のダウンロードはこちら。 tekitou40(LowICute)20150513.mp3 - Google ドライブ 歌メロディをほぼ排除したTrapです(微妙にBigRoom house系でもある?)。 808は秋田とか言いながら、また808系の音を使いました。というの…

アナライザーは信用できないようで信用できる(?)

ここ半年ぐらいワンショットのドラム音源(特にkick)のピッチ合わせに悩んでいたのですが、解決の糸口が見えたのでメモを書き記します。 背景 下記のようなFの音が出てるらしいサンプル音源を鳴らしてスペアナで確認してみるものの、どうにもFの音に見えな…

complex

投稿しました。 今回は(結果論ですが)まともに作ってます。 ComplextroらしいComplextroができました。 Key=Bminの曲も初めてです。 U-heのHIVEを多めに使用シンセはHive(一般的なEDM音色)とMassive(brostep系の音色)だけ。 制作は半日ぐらい。 コード…

どこでもできる(そして誰でもできる)

投稿しました。 歌詞を聞いてわかると思いますが、制作いつも以上に適当です。ブログネタ、今後のためのテストに近いものであって、再生数とか考えてません。 というか、使ったボカロと動画の画像のボカロが違うことに今気がついた。 今回の特徴(ipadを使用…