I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vocal Synth動画メモ

最近Trap界隈で使われていることがあるVocal Synth関連のチュートリアル動画。 基本的にサンプラーに突っ込めばいいので、そんなに難しいものでもないですけれどね。 メロダインで、ピッチをキチッとしてからサンプラーに放り込んでいる事案。 エフェクト周…

無料そこそこ&最近の買い物1

投稿しました。 発端は、Serumを買ったのでそのプリセット等のテストしつつPuchであんまり使わないスケール指定して遊んでたというものです。追加として、ロックとエレクトロ系の音楽の組み合わせを模索すべく、メタル風味を入れています。 音階付きkickみた…

BitwigをSurfaceで使った感想

Surface Pro4でBitwigを使ってみた結果 Wwwwは付けません。 外でDTMしようと、Surfaceを購入し、ありもの(Ableton liveやFL Studio)でなんとかならないか色々と試行錯誤しましたが、結局タッチに全面対応のBitwig Studioを購入しました。 なんか安かったの…

L・F・O L・F・O

投稿しました。 あんまり投稿するつもりなかったんですけれども、曲ができあがっちゃったので・・・ ブログにはまだ書いていないのですが、モバイル(Surface)用にBitwig Studioを購入していたりしまして、この曲はBitwig Studioで作っています(7割5分ぐ…

Past and today

投稿しました。 ゲ○女&ベ○キー騒動で、ゲ○女の音を聞いて、ギター系の音楽を自分が今作ったらどうなるかなと思って作ってみました。(ゲ○女はまったくもってピンときませんでした。) 局長はPunkmetalですが、ともともとはPunkリスナーでギターもそこら辺(…