I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても時期が悪い

タブレットがほしいのですが、タブレットの音楽関係のソフト開発がかなり過度期であり、なかなか時期が悪くてしんどいですね。 ただ所々を加味するとwindowsタブレットがいいように見えなくもない。 iOS ipadは、iOS9においてau対応がなされ、特にipadガレバ…

外野から見て

アップルミュージック方面の感想(アップルミュージックでスムース・ジャズを聞きながら)。 アップルミュージックは(個人的には)良い アップルミュージック(人によるでしょうか)いいですね。これは、ずっとお金を払うでしょう。 AAC256の音質は、ヘッド…

週一やめ

投稿しました。2日連続で。 週一投稿の来週用にとっておこうかと思いましたが、ぼちぼちスキルアップ効率に弊害が出てきた感じがするので、やめようかなと。 あと暑くて、連続で打ち込みできる気がしないんですよね。(週一は週一だけれども作業は日1。昼…

掘り起こしその3

投稿しました。 これも半年前ぐらいに土台を作ったもので、ベース音(進行するコードのルート音)が、ⅠとⅣばっかりで、上に乗るコードが違うという曲です(ベースのパターンは最後以外全部同じループだったかと)。 BPM128ですが、もうちょっと緩い感じがし…

掘り起こしその2

投稿しました。 これも土台を半年ぐらい前に作ったものであって、アトリエのサントラ等ゲームサントラの影響を受けています。 Computer Music誌の付録だったsuger bytesのartiley2 CMをドラムのトラックに指して、グリッチ系のゲームBGMみたいにしたものでし…

掘り起こしその1

投稿しました。 新規知識のインプットに時間を咲くため、時間のかからない過去曲の掘り起こしをしています。 この曲は12月頃に土台を作った曲だと思います。アトリエ(ガストのゲーム)のサウンドトラックを聴きまくっていた頃なので4分3拍子になっていま…