I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公がやるべきな感じの音楽とは何かという云々

まず、Show by rockが結構面白いのです。 で、曲も拒絶反応を起こさないぐらいは良いので、勉強も兼ねて音源を買ったのです。(amazonリンクを張りますが、買ったのはハイレゾサイトです。) 青春はNon-Stop! アーティスト: プラズマジカ(CV:稲川英里、上坂…

I have Hive

U-HeのHiveを買いましたのでそのテスト。 Sylenth1タソがMacが64bitにならないので、今後心配なのですよね。 UIがわかりやすくて、負荷が軽いのでしらばくメインで使うと思います。 適当に流行り系の音をやってみましたが、これはボツかなぁ・・・

808は秋田

投稿しました。 DAWを立ち上げても、あんまり曲を作る気にならなかった(とっかかりがなんともなかった)ので、テクニックでも勉強するか〜と思って、下記動画のテクニックをなぞって遊んでいたのです。そうするうちに、形になりそうだったので形にして完(…

よく見ているYoutubeチャンネル(EDM系)その1

この手のチャンネルの著作権周りはどうなってるのかよくわかっていないのですが、とりあえず紹介。ProximityProximity - YouTube歌モノ系エレクトロ・ポップ多いチャンネル。ビルボードで売れているBig Room系?(ブンブン言うキックと同音連打系のシンセフ…

ロロナのアトリエアレンジトラックス

ディスクレビューというかお勧めCDでございます。購入以後ずっと聞いています。 本作、ロロナのアトリエの音楽を、アレンジし直したというものであり、原曲のメロディが明確で良い上に、それをわかりやすくかつ破綻させずに、アレンジしているので、安心して…

iPad Mobile VOC-ALOID Editor

噂の、Mobile VOCALOID Editorを買いました。1フレーズしか打ち込んでませんけれども、自分レベルでは実用に耐えるものです。ライブラリも安く買えますし、日本語の曲はこれでつくろうと思います。(これで作るとメロ・歌詞先になるのでアプローチが変わっ…

埋もれた曲を掘り出す

投稿しました。 Trap系のドラム(808系サンプル、ハイハットの連打・三連符)に、フリーオーケストラ音源VSCOを組み合わせたところから始まっています。 出来た所勝負で作曲しているのでよくわからないことになっています 曲の枠組(1コーラス)自体は、去…

Spliceでmixの勉強ができる(はず)

Splice - Music Made Better | Splice https://splice.com/ プロジェクトの共有サービスSplice。結構前からあったようですが、自分は下記のabletonの記事で知りました。 Laidback Lukeの無償Liveセットをダウンロード | Ableton https://www.ableton.com/ja/…