I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かのために(しかしお金はかけない)

なんとなく思うことがあったので、半日長ぐらいで誰かのために作ってみました。(歌詞とボカロ打ち込みの気力があれば、ボカロ化します。) 今回、曲調を変える必要があったので、メロディを全部鍵盤で弾いて作る(メロディから作る)という今までやったこと…

たまにはダウンロード可(が、Mixが・・・)

piaproにアカウントを新規開設(昔作ってた気がするけれども、自分で消したのか入れなかった)して、1曲をダウンロード可にしました。 Fasion Disaster powered by ピアプロ 他の人の曲との音圧を揃えようかと思って、Mixを軽くやり直しましたが、全然うま…

アトリエのサントラが安い

タイトルは嘘で、実際にはガスト全体が安いのですが、とりあえず以下のものを買いました。(アーランドと黄昏の、BGMサントラは、全部CD持っているので、それ以外のものになります。) トトリ・メルルのビジュアルアートブックはかなりお勧めですね。 ボーカ…

Deep & Bro

投稿しました。曲自体は、作ったのが今年の頭ぐらいですね。(Fasion Disasterより前) Deep Houseと混ぜたComplextroをやろうと思ったら、上手く言ったのかいってないのか良くわからない、感じの曲でございます。 最近はソングストラクチャがずっとワンパタ…

Machine拡張(有料)で遊ぶ

11月か12月ぐらいに、Machine拡張のセットを買ったので、ちょくちょく使っています。(Machineは持ってないものの、ワンショット音源、プリセット集として安かったので買った。) 公式デモを真似して色々とやってみると勉強になりますね。 Maschine : Maschi…

ドラムを大きく

AbletonのPackを買いました。Imagine DragonsとかBleacharsとか、ドラムが大きなRock的な音とか、シネマティック系の音に行きたいなぁと。 MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き) 作者: Watusi 出版社/メ…

Trap Song 2

808系のサンプルでDrum Rackを組んで、BPMを140にして、MassiveのDeep House系のベース(Machineの有料拡張のプリセット)を組み合わせた所から始めた、という曲。 そこからは、ブラスのアンサンブルを入れて、厚めのシンセサイザー入れて、ストリングス入れ…

2014年リリースの良かったEDM周辺リリース

タイトルの通り、良かったアルバムをピックアップ。ハリスおじさんもゲッタおじさんも買ったけれども、ここには挙げられない。(大御所が、あんなもんだと、この流行りのシーンってもう先が見えてるのかなと思わなくもないですががが) Gorgon City - Sirens…