I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの音≒得意

投稿しました。 曲の原型自体は5月に作っていた(2step路線でもやろうかと思った時期)もので、時間が合ったのでそれを仕上げたものになっています。 テンションコードを多く使った音の方が自分は向いているのかもしれないと思わなくもないですが(ピアノは…

Back to 128

投稿しました。 あちこちでオートメーション書いたり、色んなタイプの音源使ってみり、あれこれと、手法を使ってトラック数がやたら多くなりましたが、トータルとしてはあまりよくなっていない感。 BPM128は、適当に作ると、タルい音にしかならないので難し…

surface 3 DTM 挫折

Surface 3でDTMは、中断し。他の人に譲りました。 理由 あんまり重い処理を必要としない人には非常に良い製品だと思います。 但し、atomでCPUリソースが少ない、また、モバイル用途が想定されるにもかかわらず、windows 10において、よくわからないプロセス…

まぁまぁ満足。さて

投稿しました。 一部、ボーカルとシンセの旋律のスケールがクロスするような感じになってて、不協和音でてるっぽい気がしますが、それでも結構満足の出来栄えです。 最近、満足出来る曲がポツんポツんできるようになってきていて、なんにもわからない所からD…

SurfaceでDTM その2(ギリギリOKのリソース、そしてsylenth1)

良い物を買うと生活が変わるのですよね。Surface3、大抵のことをギリギリで問題なくやってくれるので、家の軽い用途では真っ先に触るようになりました。(従前は、ipadとmac book airを用途ごとに使い分け。) windows10の挙動がよくわからない(わからない…

170に慣れてきた感

投稿しました。 インストでもなんとかなる感じで、ボカロ入れるか入れまいか迷いましたが、一応入れた感じ。 BPM170の曲ですが、どうもこのテンポの曲は、個人的に「まぁまぁかな?」と思ってても、どうもフィードバックが良くないですよね。自分ぐらいの再…

Surface 3でDTM その1(結局Ableton Live)

Surface3を買いました。 Surface 3 128GB MSSAA2 SIMフリー 出版社/メーカー: マイクロソフト メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る 返品もありえるかと思って、30日返品OKのマイクロソフトで買いましたが、不満がないわけではないですが、とりあ…

Shake ≒ 震える

投稿しました。 歌詞は一発ネタ系。トラックはBPM170のDtumstep速度のフジリアンTrap。 作曲技法を、手のかかららない(が金がちょっとかかる)方法に少し変えました。2ヶ月に1500円づつぐらいで、手間がかからないし、アウトプットは出るし、勉強にな…