I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

とっても時期が悪い

タブレットがほしいのですが、タブレットの音楽関係のソフト開発がかなり過度期であり、なかなか時期が悪くてしんどいですね。

ただ所々を加味するとwindowsタブレットがいいように見えなくもない。

iOS

ipadは、iOS9においてau対応がなされ、特にipadガレバンあたりはLogicへの移行が極めて楽になるはずです。

Windows

元々の多くのコンピュータがwindowsだったので(そして今も多くの音楽もwindowsでも作られているので)可能性は大きい。のですが、各DAW共にタッチパネルへの対応が、まだまだという感じです。

FL Studio 12

一番進んでいると思われるFl Studio 12でこのぐらい。
今日調べていてこの動画見つけましたが、意外と悪くないかもしれませんね。

Ableton Live

愛用のableton liveですが、なかなかしんどそうです。

 

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)