I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

まぁまぁ満足。さて

投稿しました。

一部、ボーカルとシンセの旋律のスケールがクロスするような感じになってて、不協和音でてるっぽい気がしますが、それでも結構満足の出来栄えです。

最近、満足出来る曲がポツんポツんできるようになってきていて、なんにもわからない所からDTMを始めた頃から、ほんとマシになったなぁ〜と感じる次第です。

一応DEM方面には、まだ勉強することがあるので、しばらくはBPM128,140,170のEDM周辺をやるつもりですが、ぼちぼちステップアップの方向性を模索すべきなのかもしれません。

最近、音楽理論(コード理論)軽視し過ぎなんですよね。
感覚+勢いでガンガン作ってるので、不協和音でてるのわかってるものが有ります。
(だからといってそれ以上時間かけられないので、放出しています。)

転調するような、複雑なコード進行の曲も作ってないですしね(作れないので。ただ、リズムをちゃんとすれば展開ができるので、コードをこるものを作る必要もないのですが)。

4年ほど前に、ピアノを真っ白から1年ほど習いましたが、それを復活させようかなぁ・・・と。

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)

MPCで学ぶリズム打ち込み入門 Sound & Recording Magazine リズプロ! Presents(CD-ROM付き)