I have bad teste in music

わかりやすい音楽しか聞けない

Past and today

投稿しました。

ゲ○女&ベ○キー騒動で、ゲ○女の音を聞いて、ギター系の音楽を自分が今作ったらどうなるかなと思って作ってみました。
(ゲ○女はまったくもってピンときませんでした。)

局長はPunkmetalですが、ともともとはPunkリスナーでギターもそこら辺(Saosinとか)を分析つつ弾いていたので、こういう音は比較的苦労なく作れます。

ただ、久々につくって驚きましたが、昔のものよりちょっと出来が良くなったなと思っています。最近、シンセサイザ中心の曲を作っていたことが、使える音の選択肢を産み、ギター中心の音楽で良い影響を与えています。面白いものです。

全楽器打ち込みですが、ギターリフ等も弾きながら作ったのが7割、マウスで修正したのが3割ぐらいなので、多分普通に弾けるものであるはずです。

DrumはフリーのMT power drum kit、その他ギター・ベースは、kontaktフル版付属とablton 付属ものです。

シンセは、あれこれとファクトリーのプリセットを当てはめてみて、最終的にHiveとSpireが使われていますが、音的にどのシンセでもできるものでしょう。